2013年6月4日火曜日

★塾超RADIO 5/21放送分

★全国塾長フリートーク特集

第14弾は、藤代の聡明館・小山塾長の登場です。

GW中に、ある公園に行ったそうです。そこでは、公園内に「犬禁止」の看板があったそうですが、多くの犬が、公園内いたとのこと。「犬禁止」なのに、公園 内に犬を連れ込む大人がいる・・・、それを見た子どもは、きっと、「あ、僕もルール違反、ちょっとくらいやってもいいんだな」って思いますよね。これっ て、いい感じはしないです。

ところが、このルール違反、ちょっと見方を変えると、ことの「本質」がわかって思わぬ展開になるのです。


新しい発想は、常識をやぶることから始まる・・・、ラジオ聴くと、新たな考え方に気がつきます。
*決してルール違反を美化する内容ではありませんので、ご注意を。
 
★今日の歌
河原先生オリジナルソング Day after day
聴けない時はここから(ipad、iphoneやフラッシュ未対応の場合)

0 件のコメント:

コメントを投稿