2013年6月4日火曜日

★塾超RADIO 4/25放送分

★全国塾長フリートーク特集

第11弾は、クリスチャン、小指湿布でもお馴染み、兵庫のインマヌエル学院・合田塾長が「常識を疑え!」をテーマにお話をします

私たちが普段当たり前だと思っていた常識が、実は全然違っていた・・・なんてことがあるんです。

例えば、教科書でもご存知、源頼朝の肖像画、あれは頼朝ではない!?足利尊氏だって、西郷隆盛だって、あれは別人だった!?

昔は貧乏ゆすりをすると怒られていたのが、最近は貧乏ゆすりが健康にいい!?
牛乳は健康にいいなんていうのは大ウソ!牛乳は骨粗しょう症になりやすいって飲み物だった!?

さらに、ダーウィンの進化論でいうところの、「人間は、猿から進化した」、これって証明されていない!?しかも、日本人の多くはこのことを信じていますが、世界的に見ると、大半が信じていない!?
多くの人は、常識や偏見にとらわれてしまい、自由で、新しい発想が出来ないままでいます。お子さんが常識と異なる行動をとっていたら、それってチャンスかもしれませんよ。ノーベル賞も夢ではないかも。
では、放送をお聴き下さい。

★今週の歌
新曲 just your insecurities    BY  JANGLISH

聴けない時はここから(ipad、iphoneやフラッシュ未対応の場合)

0 件のコメント:

コメントを投稿