2013年6月4日火曜日

★塾超RADIO 4/24放送分


★全国塾長フリートーク特集

第10弾は、慶応スクールいわき校の矢吹塾長、2度目の登場。

前回のスマホアプリ「斉藤さん」の話は大反響でした。大人は知らないのに、子どもは知っている、そういう世界があるのですね。

さて、今日は、「成績が上がっていく子と上がらない子は、どんな点で違うのか?」をお話してくれます。

成績のいい子は、勉強の習慣ができている。これは当然ですね。
もう一つ、子どもを成績のいい子に育てたいなら、親のあなたが何気なく言う言葉、○○先生って××だよね・・・といったような愚痴を子どもの前で言わない ことです。そのマイナスの言葉が、あなたのお子さんの意識を下げてしまっている事に、この放送を聴いて、気がついて下さい。

★今週の歌
新曲 just your insecurities    BY  JANGLISH

聴けない時はここから(ipad、iphoneやフラッシュ未対応の場合)

0 件のコメント:

コメントを投稿