2013年6月4日火曜日

★塾超RADIO 4/26放送分

★全国塾長フリートーク特集

第12弾は、お馴染み金曜日の分析王こと、横浜・秀学ゼミナール中山校の前田塾長、3度目の登場。

シリーズ『反抗期の分析およびその対処法について考える』その3です。
今回は、親がよく言う言葉、「勉強しなさい」について考えます。
ついつい子供を見ると、「勉強しなさい」と言ってしまいますが、反抗期の子供にそんなこと言ってしまうと、反抗スイッチが押されて、二度と勉強しなくなる かもしれませんよ。しかも、この反抗スイッチ、一度押されると・・・、解除するのが大変なのです。いつもガミガミ言ってしまうお母さんは、要注意です。
では、どうすればいいのか・・・は、このラジオを聴けばわかります。では、お聴き下さい、どうぞ!

*この放送を聴けば、お子さんのゲームのやめさせ方もわかりますよ。お子さんが、ゲームばっかりやってお困りのお母さんは、実践してみて下さい。

★今週の歌
新曲 just your insecurities    BY  JANGLISH
聴けない時はここから(ipad、iphoneやフラッシュ未対応の場合)

0 件のコメント:

コメントを投稿